どんな新型ウイルス対策が必要か? 2月25日号

どんな新型ウイルス対策が必要か?  政府は今日、「新型コロナウイルス対策」の基本方針を発表する。  「手洗いやマスク、人がたくさん集まる所へはなるべく行かない。」などということはすでにマスコミで言われている。 問題は、政府は何をするのかだ!  すでに色々な所で自主的にウイルス対策が行われている。  スポーツイ…
コメント:0

続きを読むread more

トイレに手洗いの洗剤がない!新型肺炎が広がる中、大阪府市は、わしらの命をどう考えているのか?考えていないのか? 2…

トイレに手洗いの洗剤がない! 新型肺炎が広がる中、大阪府市は、わしらの命をどう考えているのか?考えていないのか?  センターの仮庁舎のトイレには手洗いの洗剤がない。  移転前のセンターには、水道の蛇口ごとに手洗い洗剤の容器が備え付けてあって、いつも洗剤は満タンに補充されていた。  きょうび、公共のトイレで手洗いの洗…
コメント:0

続きを読むread more

アメリカでインフルエンザが猛威!死者すでに1万2千人!新型コロナウイルスより怖い! 2月11日号

アメリカでインフルエンザが猛威! 死者すでに1万2千人! 新型コロナウイルスより怖い!  新型コロナウイルスの報道で持ちきりだが、8日の新聞各紙によると、アメリカではインフルエンザが猛威をふるっている。  アメリカ疾病(しっぺい)対策(たいさく)センター(CDC)によると、2019年~2020年のシーズンで昨年10月以…
コメント:0

続きを読むread more

昨日のセンター裁判、 問題の核心に迫ってきました。 2月4日号

昨日のセンター裁判、  問題の核心に迫ってきました。  昨日2月3日、大阪地裁で「センター裁判」がありました。  私たち原告側は、大地震が起きた場合、センターの仮移転先の高架が危ないということを主張しています。  なんば駅と今宮(いまみや)戎(えびす)駅の間の高架は以前から耐震(たいしん)補強(ほきょう)工事(こう…
コメント:0

続きを読むread more