働き人のいいぶん

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜマスコミは「ファックス全文」を大きく公表しないのか?読めば昭恵夫人の関与は明らか!3月28日号

<<   作成日時 : 2017/03/27 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

なぜマスコミは「ファックス全文」を大きく公表しないのか?読めば昭恵夫人の関与は明らか!
画像

(昭恵夫人と付き人の谷査恵子氏)

 下に掲載したのは、安倍晋三内閣総理大臣の夫人の安倍昭恵氏付の職員である谷査恵子氏から森友学園理事長の籠池氏に宛てたファックスの全文である。2015年11月に発信されたもの。

 マスコミは、このファックスの一部を写真では公表しているが、ちゃんと読めるように全文を印字化しては公表していない。特に2枚目のファックスは、内容もほとんど公表していない。国民が真実を知ることをおそれているのだろう。
画像


 安倍首相は、「妻は口利きをしていない」「財務省も忖度(そんたく)していない」と強弁しているが、はたしてそうか?

 このファックスの全文を読めば、誰にでも真実はわかる!財務省は、来年度の予算で便宜をはかることまで事前に報告しているのだ! これで安倍内閣がシラを切れるのなら、日本の民主主義はおわっている。(下線は筆者が挿入したものです)
・・・・・・・・・・・・・・・
(1枚目)
塚本幼稚園 幼児教育学園
総裁・園長
籠池泰典様

前略 平素よりお世話になっております。
先日は、小学校敷地に関する所有地の売買予約付定期借地契約に関して、資料を頂戴し、誠にありがとうございました。

時間がかかってしまい申し訳ございませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得ました。

大変恐縮ながら、国側の事情もあり、現状ではご希望に沿うことはできないようでございますが、引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、何かございましたらご教示ください。

なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております。
内閣総理大臣夫人付
谷 査恵子
×××××
×××××(伏字は連絡先と思われる)
※明日より出張のため、携帯番号がしばらくつながらない可能性がございます。
ご迷惑をおかけします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2枚目)

籠池様

平素よりお世話になっております。
先日頂戴しました資料をもとに、財務省国有財産審理室長の田村嘉啓氏に問い合わせを行い、以下の通り回答を得ました。

1)  10年定借の是非

通常、国有地の定借は3年を目安にしているが、今回は内容を考慮し、10年と比較的長期に設定したもの、他の案件と照らし合わせても、これ以上の長期定借は難しい状況。

2)  50年定借への変更の可能性

政府としては国家財政状況の改善をめざす観点から、遊休国有地は即時売却を主流とし、長期定借の設定や賃料の優遇については縮小せざるを得ない状況。介護施設を運営する社会福祉法人への優遇措置は、待機老人が社会問題化している現状において、政府として特例的に実施しているもので、対象を学校等に拡大することは現在検討されていない。

3)  土壌汚染や埋設物の撤去期間に関する資料の扱い

平成27年5月29日付 EW第38号「国有財産有償貸付合意書」に基づき、土壌汚染の存在期間中も賃料が発生することは契約書上で了承済みとなっている。撤去に要した費用は、第6条に基づいて買受の際に考慮される。

4)  工事費の建て替え払いの予算化について

一般には工事終了時に清算払いが基本であるが、学校法人森友学園と国土交通省航空局との調整にあたり、「予算措置がつき次第返金する」旨の了解であったと承知している。平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 安倍首相側は、一枚目のファクスの「大変恐縮ながら、国側の事情もあり、現状ではご希望に沿うことはできないようでございますが、」の部分のみをとりあげ、だから「申し出を拒否している」「ゼロ回答」「問題ない」などとくりかえしている。

 しかし、2枚目を読めば明らかなように、「ご希望にそうことはできない」のは、「10年定借」を「50年定借」に変更することである。この「瑞穂の国記念小学院」については「引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、何かございましたらご教示ください。」とまで言っているのだ。

 「さらに、3)で、「撤去に要した費用は、第6条に基づいて買受の際に考慮される。」とのべ、土地を定借のままよりも、買ってしまった方がよいと、教えているのだ。

 そして、「平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。」とまで報告している。財務省が、一民間人に、まだ決まってもいない国家予算を、ここまで手の内を見せて報告するものなのか?

 籠池氏が「神風が吹いた」と感じるのは当然である。

 しかしマスコミは、この2枚目のファックスの内容をどこも報道していない。ここに掲載した全文も、ファックスの写真を拡大して解読せねばならなかった。

 マスコミは、「100万円を渡したのか否か?」「ウソをついているのは籠池氏か昭恵夫人か?」と言ったことばかり報道しているが、ポイントはそんなところにはない。このファックスの全文をドンドンみんなに広めよう!このファックスの全文を広めさえすれば、昭恵夫人が関与していたのは明らかになる。財務省が関与していたことも明らかになる。

 ちなみに、これはネット情報だが、このファックスを送信した谷査恵子という職員は、住吉大社の宮司の娘さんとか。昭恵夫人が塚本幼稚園で講演したときも、そのあと住吉大社へ行っている。この谷査恵子さん、最近急に、南アメリカだか、南アフリカだかの小さな国へ飛ばされたという情報がながれている。彼女のツイッターはすべて見ることができない状態になっている。政府は彼女を必死で隠しているのは明らかだ。

 しかし、彼女を国会に招待して、話してもらう必要がある。これは何としてもやる必要があるだろう。ぜひ、野党は協力してやってもらいたい。次のポイントは、谷査恵子氏と、このファックスに書いてある財務省国有財産審理室長の田村嘉啓氏の証人喚問だ!
画像

(いんば)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アッキード事件は中国でもニュースになるが
安倍総理は、辞任するべきだ。
産業廃棄物業者の男性の自殺ではなく
殺されたのではないか?という記事が
ある。
安倍総理が総理大臣になると死人がでる
と思うのは私だけだろうか。
絆創膏姿で現れた大臣も自殺だったが不信
な死にかただった。郷里の熊本では州都は
熊本と看板が切なかった。

中国は、日本の台湾に対するウラオモテの態度を
改めるように書いているが台湾人は台湾人
なのだ。台湾は親日だが中国は反日だ。
都合良く日本を利用しないで欲しい。
議論にならない台湾問題を書く中国は強欲だ。
台湾不成問題
2017/03/28 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜマスコミは「ファックス全文」を大きく公表しないのか?読めば昭恵夫人の関与は明らか!3月28日号 働き人のいいぶん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる